Welcome everyone. This free premium theme is called "Nerd Blue" and is designed by me at www.derek-ang.com. To find out more about me, visit my webmaster blog.

冷え性に効く漢方は市販のものも入手できます。

冷え性に悩む人は、年齢性別を問わず多くいるものです。
冷え性は免疫力の低下や低体温の原因となり、病気にかかるリスクを上昇させてしまうものです。そのようなことから冷え性を改善したいと思うものです。
冷え性対策としては、温かいものを食べて冷たいものを避けるなどの食事による方法、ウォーキングやヨガなどで体を動かして温める運動による方法、腹巻や靴下で体を温める方法が思いつくものですが、実は漢方でも冷え性対策ができます。

漢方薬はれっきとして医薬品であり、その中には冷え性に効果があるものが複数あります。
例えば、更年期障害やPMSなど婦人科系のトラブルによく処方される「当帰芍薬散」がありますが、冷え性にも効果があるとされる漢方薬としても有名です。
他にも、「加味逍遙散」や「半夏厚朴湯」など他の疾患によく処方される漢方薬も、冷え性に効果があります。

ただ漢方薬に関してはそれほどなじみがないという人も多く、販売されているのは専門の漢方薬局など限られたところにしかないと思っている人も多いものです。
実は漢方薬は医療機関でも処方されていて、その効果も実証済みであり、さまざまな疾患の治療によく使用されています。しかしながら他に具合の悪いところがなくて冷え性の改善のためだけに医療機関を受診してもいいものか、もしくは冷え性のためだけに受診するまでもないと思う人もいるものです。

ドラッグストア病院に行くのは気が進まないけど、冷え性対策の漢方薬を飲んでみたいという人は、スーパーやドラッグストアの医薬品売り場で市販の漢方薬を購入して服用することが可能です。
「当帰芍薬散」や「加味逍遙散」、「半夏厚朴湯」など多くの種類の漢方薬は市販でも売られていて、処方薬と同様に効果があるため、冷え性対策としても気軽に利用できるものです。
店舗によっては多くの漢方薬が販売されている上に、冷え性に効果のあるものが多いことから、自分はどの漢方薬を飲むべきかと迷うこともあるかもしれませんが、その場合は店舗の薬剤師や登録販売者に相談すれば適した漢方薬を紹介してくれます。

Comments are closed.